グローバル時代に必要なこと?張本くんの強さ!?

川口市元郷 元四会館 幼児・小学生向けの学習塾『学研教室』 代表 佐藤恭子です。 ブログを読んでくださり、ありがとうございます。 毎月2〜3回ある学研教室さいたま事務局での勉強会に、参加してきました! 今回のテーマは『自分で考えるチカラ』 グローバ…

年に一度の共通テストを行いました

川口市元郷 元四会館 幼児・小学生向けの学習塾『学研教室』 代表 佐藤恭子です。 ブログを読んでくださり、ありがとうございます。 先日、 年に一度の 学研教室共通テスト を行いました。 全国の子供たちが一斉に受けるテストで、 今までの学んだ成果を確認…

部首カードで漢字の記憶力をアップ!

川口市元郷四丁目にて、 幼児・小学生を対象に、 算国英を学びながら、 自学自習を身につけられる 学研元郷教室 です。 小学生の国語では、 なんと言っても漢字!! しっかり身につけたいですよね。 覚えてしまえば、 点も簡単に取れるし、 大人になってから…

今日から2018年開室します!

埼玉県川口市元郷四丁目にある 学研教室 代表の佐藤です。 ブログを読んでいただき、 ありがとうございます。 新年明けましておめでとうございます。 今年の6月で、開室3年目を迎えます。 【石の上にも三年】ですね! まだまだ手探りな状態で、 日々の教室…

ただ叱るのではなくゲーム要素を取り入れてみたら…

読んでいただきありがとうございます。 学研元郷教室 佐藤です。 今日は、川口神社の酉の市! 駅前も、大通りも、 たくさんの出店が出ていましたね〜 子供たちも楽しみにしているのか、 いそいそとプリントを終わらせていきます。 毎日お祭りがあればいいの…

年末のお楽しみ会を開催します!通塾を検討されているお子様も是非どうぞ。

読んでいただきありがとうございます。 学研元郷教室 佐藤です。 早いものでもうすぐ今年も終わってしまいますね! 子供たちからも、 クリスマスやお正月を、 とても楽しみにしている様子がうかがえます。 受験生だったら、 冬休みは猛勉強の追い込み時期で…

ブログ本格稼働!保護者の方より好評な事例をご紹介

埼玉県川口市元郷四丁目にある学研教室 代表の佐藤です。 ブログを読んでいただき、 ありがとうございます。 週二回はブログ更新する! なんて言っておきながら、 しばらく更新出来ていませんでした… 失礼しました。 学研本部より チェックが入りまして、 色…

勉強だけじゃない。幼児さんには徳育面も重視!

こんにちは。 学研元郷教室 佐藤です。 台風と共に、 長雨がようやく終わりましたね! 川口元郷付近では、 あまり大きな被害の話を聞きませんでしたが、 皆さま大丈夫でしたか? それにしても、 洗濯物やら、 買い物やら、 送り迎えやら。 なにかと大変でし…

現在の学研元郷教室の様子をご紹介

初めまして。 学研元郷教室 代表 佐藤恭子です。 初めてのブログ投稿。 どうぞよろしくお願いいたします。 何を書こうか悩みに悩んで、 なかなか書けずにいましたが、 都度皆様に伝えていきたいことを、 綴っていこうと思います。 今回は、現在の学研元郷教…