グローバル時代に必要なこと?張本くんの強さ!?

川口市元郷 元四会館

幼児・小学生向けの学習塾『学研教室』

代表 佐藤恭子です。

ブログを読んでくださり、ありがとうございます。

 

 

毎月2〜3回ある学研教室さいたま事務局での勉強会に、参加してきました!

 

今回のテーマは『自分で考えるチカラ』

 

🌍グローバル時代に向けて必要な力って?


🌏学研教室で身につけられる力って?


🌎新学期からどんなことを実際にやる?

 

 

こんな事を、

他の教室の先生方と語り合いながら、

私の教室ではこんなことやってみよう!

と、

具体的な案がいくつも湧いてきました。

 

 

どうしたら、

子供たちが自学自習の習慣を身につけて、

学ぶ楽しさを知ってくれるか。

 

日々、試行錯誤ですが、

気軽にトライ出来るのも

学研教室の良さですね❤︎

 


そうそう。

卓球選手の張本くんが、

学研教室のイメージキャラになったんです!!

 

f:id:motogosato:20180216121139j:image

 

たくさんのテレビコマーシャルや、

ポスターがあるので、

見かけた方もいらっしゃるかと=͟͟͞͞( •̀д•́)))

 

なんと。

張本くん、

全国共通テストで、

全国1位なんですって!!!!!

 

あんなに忙しそうなのに…

スポーツも勉強も、

上を目指す気持ちが大切なんですね。

 

 

今後も随時、

張本くん情報お伝えしていきます❤︎

私も負けずに頑張ろう!

と勇気をもらえました。