2018-01-01から1年間の記事一覧

グローバル時代に必要なこと?張本くんの強さ!?

川口市元郷 元四会館 幼児・小学生向けの学習塾『学研教室』 代表 佐藤恭子です。 ブログを読んでくださり、ありがとうございます。 毎月2〜3回ある学研教室さいたま事務局での勉強会に、参加してきました! 今回のテーマは『自分で考えるチカラ』 グローバ…

年に一度の共通テストを行いました

川口市元郷 元四会館 幼児・小学生向けの学習塾『学研教室』 代表 佐藤恭子です。 ブログを読んでくださり、ありがとうございます。 先日、 年に一度の 学研教室共通テスト を行いました。 全国の子供たちが一斉に受けるテストで、 今までの学んだ成果を確認…

部首カードで漢字の記憶力をアップ!

川口市元郷四丁目にて、 幼児・小学生を対象に、 算国英を学びながら、 自学自習を身につけられる 学研元郷教室 です。 小学生の国語では、 なんと言っても漢字!! しっかり身につけたいですよね。 覚えてしまえば、 点も簡単に取れるし、 大人になってから…

今日から2018年開室します!

埼玉県川口市元郷四丁目にある 学研教室 代表の佐藤です。 ブログを読んでいただき、 ありがとうございます。 新年明けましておめでとうございます。 今年の6月で、開室3年目を迎えます。 【石の上にも三年】ですね! まだまだ手探りな状態で、 日々の教室…