勉強だけじゃない。幼児さんには徳育面も重視!

こんにちは。

学研元郷教室 佐藤です。

 

台風と共に、

長雨がようやく終わりましたね!

 

川口元郷付近では、

あまり大きな被害の話を聞きませんでしたが、

皆さま大丈夫でしたか?

 

それにしても、

洗濯物やら、

買い物やら、

送り迎えやら。

なにかと大変でした💦

 

我が家から、

息子の保育園まで、

普段は自転車で5分程度ですが、

徒歩だと15分くらいかかってしまうので、

往復で30分…

 

慌ただしい朝は、

本当に雨が降らないで欲しい!

と切に願ってしまいます。

 

それでも子供は、

雨なんて気にならないみたいで。

レインコートと長靴で、

楽しそうに雨の中を動き回っていました。

 

おかげで、着いた頃には、

ズボン濡れてましたけども…(。-_-。)

 

 

何でも楽しめるうちに、

勉強も楽しくやってみよう!!

 

という事で、

最近は、

幼児さんの入会がグングンと伸びていると、

研修会で報告がありました。

 

学研の教材に惹かれて先生になった私。

幼児さんの教材も大好きです。

 

我が子が3歳になったら、

やってみようかと、

今からウズウズしています。

 

イラストも可愛くて、

効率よく、

もじや数が学べる工夫がたくさん。

 

 

その中でも、

【ちえ】の教材は、

保護者の方からも評判がよく、

幼児さんに是非やってもらいたい内容に。

 

考える力だけではなくて、

閃きや観察力、

記憶力、

語彙力アップに、

図形の基礎など。

たくさんの非認知能力を高めることが出来るんです。

 

 

具体的な内容は是非体験してみてくださいね。

 

毎週金曜日、

ちえ教材のリアル体験会も開催中。

 

気になった方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

お待ちしております(๑′ᴗ‵๑) 

 

公式ホームページはこちらから。

https://www.889100.com/sp/classrooms/16869

 

f:id:motogosato:20171024122941j:image